30代40代50代の女性の方、抜け毛気になりませんか?

私は現在30代の女性ですがとっても気になります。

私はもともと髪の毛が細く量も少ない方です。

それでも20代の頃はあまり気にしていませんでした。

でも30代になってから、急に抜け毛の量が目に見えて増えてきたんです。

シャンプーをした時にごっそり、ドライヤーをかけた時にごっそり抜けてこのままでははげると思いました。

何か抜け毛予防をしなくてはと思い色々試した結果、その中から実際に効果のあったサプリメントなどを紹介したいと思います。

どれもプチプラな商品なので、継続しやすくおすすめですよ。

スポンサーリンク

30代40代50代女性の抜け毛予防 効果のあったサプリランキング

1位 やさい酵素サプリメント

このサプリメントは、酵素がダイエットにいいと聞いてダイエット目的で飲み始めました。

すると、ダイエット効果は感じないのですがなんと抜け毛が激的に減ったんです。

大体、シャンプーとドライヤー時に目視で40本くらい抜けていた髪の毛が5本くらいになりました。

で、調べてみたら酵素は抜け毛予防にも良いということが分かったんです。

酵素は、血液の流れを良くしてくれるので全身に栄養が行きわたりやすくなり毛根にも栄養が届いて抜けにくい丈夫な髪の毛にしてくれるんですね。

それから痩せはしないのですが、食べ過ぎても以前より太りにくくはなりました。

酵素は、人間の生命維持に欠かせない成分で消化吸収や代謝をサポートしています。

加齢とともに減少するので、健康な体を維持するには酵素の摂取はとても重要です。

酵素は生が良いとのことだったので、生酵素で口コミでも評判の良いこちらの酵素を購入しました。

値段も安くおすすめです。

2位 プラセンタCゼリー

こちらは、抜け毛予防と美容目的で購入しました。

30代、40代、50代女性の抜け毛の主な原因はホルモンバランスの乱れが原因だそうです。

年を取ると女性ホルモンが減少していくので、抜け毛もその影響なんですね。

プラセンタにはホルモンバランスを整えてくれる作用があるので、ホルモンバランスの乱れによる抜け毛を予防してくれます。

病院でもプラセンタは抜け毛治療に注射として使われています。

その他、プラセンタは美肌に欠かせないコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどの生成をサポートする働きがあります。

抜け毛予防とアンチエイジングが同時に出来て一石二鳥です。

こちらを摂取するようになって、抜け毛も劇的に減りました。

抜け毛だけの効果で言えばやさい酵素の方が私は高かったですが、こちらはお肌のハリなどの美容効果も感じたのでやさい酵素と交互に摂取しています。

味はマンゴー味ですが、オレンジみたいで食べやすいです。

ゼリータイプなので手軽に食べられるところも気にいっています。

3位 ミルボン プラーミア クリアスパフォーム

こちらは、サプリメントではなく炭酸クレンジングシャンプーです。

炭酸の効果は、顔の炭酸パックを数年間ずっとやってるので知っています。

新陳代謝が良くなり、お肌が若返ります。

なので、髪にも間違いなく効果があるだろうと思い購入してみました。

こちら、美容室で使われている炭酸シャンプーだそうです。

使うと、ちょっと炭酸がスースーして毛穴の汚れがスッキリするような気分になります。

週に2回くらいの使用でいいのでコスパも悪くありません。

継続して使っていると確かに抜け毛も減っていきます。

私はあまり気にならないのですが、頭皮の臭いやフケなどが気になる人にもおすすめのようです。

ただ、週に2回だけこちらを使うというのがつい忘れてしまうんです。

なので私にはサプリメントなどの抜け毛予防が合ってるかなという感じです。

でもこちらの商品、口コミでもとても高評価です。

スポンサーリンク